●5/1(金)第2回 つむぎオンライン就労の会


オンライン当事者会【目的】   
リカバリー「つむぎ」では、発達障害・精神障害を抱える方およびその傾向がある方などの就労に力を入れていきたいと考えています。
コロナ蔓延で緊急事態宣言が出た今、zoomを使用してオンラインで開催することにいたしました。
こういう状況だからこそ話し合いをする場が必要だけれど直接会うことも難しいと考えて、当会を立ち上げました。

【対象】
以下の1.~3.の条件をすべて満たす方または4.の方に限ります。
1.申込み時の年齢が20歳以上の方
2.発達障害・精神障害の当事者(診断、未診断を問いません)
3.現に就労しあるいは就労経験のある方
4.その他主催者が参加するに相当と判断した方
 ※対象者の方であっても、重度な二次障害で他者の特性などにご理解がいただけないなど、私どもの力では適切な対応ができないと判断した場合、参加をお断りいたします。予めご了承ください。

【日時】
2020年05月01日(金)  19:00~21:00
※18:45より、入出できます。

【場所】
自宅

【参加費】
無料
※主催者側がオンラインミーティングに不慣れなため、当面は無料といたします。
コロナの終息に時間がかかれば参加費が発生することもあるかもしれません。その際はご協力をお願いいたします。

【募集人数】
9名
※主催者側もオンラインミーティングに不慣れなため、少人数での開催をしたいと思います。

【内容】
自己紹介から始まり、ミーティング形式で開催いたします。
テーマは以下の通りです。
・就労について(在宅勤務の導入、通勤の不安など)
・コロナについて(メンタルのコントロールなど)
・コロナが終息したら何をしたいか
など。

【つむぎよりお願い】
キャンセルされる場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。

【参加時の注意事項】
すべての皆さまに安心、安全にご参加いただくため、「参加時の注意事項」がありますのでご一読ください。
 
参加のお申込みをいただいた時点で、ご了承いただけたものとさせていただきます。

【特記事項】
①主催者側もオンラインミーティングに不慣れなため、不手際は多々あるかと思います。予めご了承ください。
②参加申し込みいただいたメールに、ミーティングのURLをお送りしたいと思います。zoomのインストールをしなくても、ブラウザから参加できます。
③音声のみの参加も可としますので、ウェブカメラがなくても参加できます。
また、スマートフォンからの参加も可能です。

【お申し込み】
お申し込みはこちらからお願いいたします。
https://www.kokuchpro.com/event/2653743fc70673eebd3677bd37c3bb16/entry/